デフォルトでは、oplog 項目の消し込みは行われません。 ファミリーの同期パターンを設定し、そのパケットが正常にエクスポートおよびインポートされるまで、この設定は変更しないでください。
各複製は、restorereplica 操作が正常に完了するのに必要な期間は、項目を保持する必要があります。oplog 項目の消し込み頻度は、以下の要因によって異なります。
同期頻度は、更新のエクスポート頻度と他の複製へのインポート頻度の両方に影響されます。 また、検査方式を設定して、oplog 項目が消し込まれる前に、他の複製でそのパケットが確実に正常に処理されるようにすることも検討してください。
例えば、すべてのサイトの複製を週単位でバックアップしており、2 週間前のバックアップから復元を行う場合、各複製では oplog 項目を 3 週間保持しておく必要があります。 複製の同期を週単位で行う場合は、その週のパケットは他の複製にまだ送信されていないと想定して、もう 1 週間追加する必要があります。 さらに、安全性を高めるためにもう 1 カ月追加します。 その結果、消し込みは 2 カ月後となります。
multiutil scruboplog -clan telecommunications -site sanfran_hub -family PRODA -user sfadmin -password secret -before 31-Oct-2001