PDF パッケージとは、複数のファイル(ファイル形式の異なるファイル、および各種アプリケーションで作成されたファイル)を変換して統合した 1 つの PDF ユニットです。元の各ファイルは、それぞれ個別のファイルとして保持されますが、そのパッケージファイルの一部分でしかありません。各コンポーネントファイルは、パッケージ内の他のコンポーネントファイルとは関係なく、開く、読み込む、編集する、および書式設定できます。
PDF パッケージに結合されたファイルで作業をすることには、次のような利点があります。
- 表示
-
各コンポーネントファイルは別々のウィンドウに表示されません。そのため、ページ間を迅速に移動できるほか、開くダイアログボックスや保存ダイアログボックスを使用しなくても変更できます。
- 並べ替え
-
PDF パッケージ内のコンポーネント PDF は、追加、削除、非表示およびカスタマイズが可能なカテゴリのリストに表示されます。このリストでカテゴリ名をクリックするだけで、並べ替えができます。
- 印刷
-
ファイルメニューの「印刷」コマンドには、現在開いている文書、PDF パッケージ内のすべての文書、または PDF パッケージリストで選択された複数のコンポーネント文書を印刷するコマンドがあります。
- 検索
-
高度な検索ウィンドウには、現在開いている文書、PDF パッケージ内のすべての文書、または PDF パッケージリストで選択された複数のコンポーネント文書を検索するコマンドがあります。