作業エリアの表示

Reader は、スタンドアロンアプリケーションとして単独で起動することも、Web ブラウザ内で起動することもできます。ただし、関連する作業エリアにはわずかながらも重要な違いがあります。

Reader 作業エリア内には、PDF を表示する文書ウィンドウがあります。左側にあるナビゲーションパネルウィンドウを使用すると、現在開いている PDF 内を簡単に移動できます。ウィンドウ上部のツールバーでは、PDF に関するその他の操作を実行できます。

注意: 特定の種類の PDF を開くと、それらの種類に専用の文書メッセージバーと PDF パッケージナビゲーション機能が作業エリアに表示されます。他の種類の PDF の場合、これらのエリアは表示されず、使用できません。

Acrobat で開いた PDF の作業エリア

  1. デスクトップの Reader アイコン、スタートメニュー(Windows)または Finder(Macintosh)をクリックして、Reader アプリケーションを起動します。 UNIX では、デスクトップアイコンをクリックするか、Applications/Office を選択します。
  2. ファイル/開くを選択し、コンピュータに保存されている PDF を選択して「開く」をクリックします。

Web ブラウザで開いた PDF の作業エリア

  1. Web ブラウザアプリケーションを起動します。
  2. 次のいずれかの操作を行います。
    • インターネット上にある PDF を選択して開きます。

    • ファイル/開く(または「ファイルを開く」)を選択します。必要に応じて、ファイルの種類のポップアップメニューから「PDF」または「すべてのファイル」を選択します。次に、コンピュータまたはローカルネットワークに保存されている PDF を選択し、「開く」をクリックします。

  3. 作業エリア内の項目を確認します。